2016年12月9日 更新

人気サロンと共同開発!"思い通りの発色”を実現するニュアンスヘアカラーブランド『THROW』とは

"思い通りの発色”をたった1本で表現するこだわりのニュアンスヘアカラーブランド『THROW』の秘密に迫ります。

ヘアカラーは見た目の印象をガラリと変えてくれる最強アイテム。中でも、女性らしさを引き出してくれる“外国人風のアッシュ”は、多くの方に支持され続けています。

しかし、これまでヘアカラーで日本人に似合うアッシュを表現するのは難しく、美容師さんにとっても満足できる製品が少ないという現状がありました。

そこで、アッシュをはじめ、色みの表現が困難だったクールカラーを内部からしっかり染め上げ、"思い通りの発色”を実現するニュアンスヘアカラーブランド『THROW』が誕生しました。

『THROW(スロウ)』

『THROW(スロウ)』は、ヘアケア製品の製造・販売を行っている株式会社ビューティーエクスペリエンスが、人気ヘアサロン「air」、「Belle」の協力を得て開発した、求める発色をたった1本で表現するこだわりのニュアンスヘアカラーブランドです。

髪の内部からクリアに発色する「ウォーターリッチクリーム処方」を採用し、黒髪特有の赤みを徹底的に排除した染料設計で、どの色あいでもクリアで濁りのない発色を実現。

まるで外国人の地毛のような、生まれもった髪色と自然な質感を表現し『こだわりのアッシュ』を叶えてくれます。

また、ファッションカラー・コンフォートカラー※の展開で、幅広い世代の方がヘアカラーを楽しむことができます。
※ 白髪に悩む女性を元気づけるヘアカラーを目指し、白髪染めやグレイカラーと呼ばず「コンフォートカラー」と名付けています。

『THROW』のこだわり

・ 「WATER RICH CREAM処方」
 (46631)

1剤クリームの主成分は水分と油分でできており、美しいリフト力とクリアな発色の鍵を握る「酸化染料」と「アルカリ剤」は水分のほうに含まれています。

そこで、1 剤における水分の割合を最大限にし、油分を大幅に減らす「WATER RICH CREAM 処方」を採用※1 。

油分量を利点のみ活かせる最低量に調整することで、染料が水に乗って確実に浸透し、髪の内部からクリアに発色する仕組みを実現しました。

※1 FASHION COLOR:約31% 水分量増/COMFORT COLOR:約28%水分量増(ビューティーエクスペリエンス比)
・ 「徹底的に赤みを排除したベースカラー設計」
 (46638)

理想のクリアな発色を1本で実現するため、赤み・濁り・暗さといった不要な要素をそぎ落としたベースカラーを開発。

FASHION COLORは「シアーブルー」と「シアーブラウン」を掛け合わせたベースカラーを採用し、淡い色をヴェールのように何層も重ねることで、透明感と深みを両立させ、寒色の美しさを引き立てています。

COMFORT COLOR は、赤みのない「こげ茶」と「ブラックチャコール」を掛け合わせた ベースカラーを採用。白髪と黒髪のコントラストを整えながら、ブラウンの色調と明るさの表現領域を広げています。
・ 「DUAL SILK COMPLEX」配合

キューティクルケア成分「DUAL SILK COMPLEX」※2が、ヴェールをかけるように髪表面をコートし、 光を集めます。

2種のシルク成分で、やわらかなツヤと抜け感のあるシアーな質感に仕上げます。

※2 加水分解シルク液(加水分解シルク/PG・プロピルメチルシランジオール)クロスポリマー
・ 「オーガニックオイル&ボタニカルエッセンス」配合
 (46643)

51 件

このまとめのキュレーター

元気ママ公式 元気ママ公式
元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ こんな記事も人気です♪

カテゴリー一覧