2019年8月31日 更新

口コミで話題!最大で1週間美眉がキープできる「眉毛ティント」とは

朝時間がない時やパパッとお化粧したい時、なるべくメイク時間を短くしたいですよね!そんな時に便利な今話題の「眉毛ティント」をご紹介します!

アイブロウメイクに関する様々なお悩みがあると思いますが、中でも多い悩みのひとつが“朝描いた眉毛を一日中キープする”という点ではないでしょうか?

気温の高い夏場はもちろんのこと、冬場でも暖房の効いた暖かい部屋の中で汗をかいてしまったり、顔にかかった前髪でメイクが落ちてしまったり…。

そんなお悩みにも安心だと今話題になっているのが超便利コスメ「眉毛ティント」です。

「眉毛ティント」とは?

Instagram (74989)

「眉毛ティント」とはリキッド状の液体を眉毛に塗り、その後時間を置いて、液体を乾かした後、ペリペリっと剥がすと眉毛に自然な色がついているという便利なアイテムになっています。

メーカーによって乾かす時間は様々ですが、乾かす時間が長ければ長いほど色が持続するようになっているんだとか。

口コミで話題の「眉毛ティント」アイテムはコレ!

・Fujiko(フジコ)眉ティント

こちらのアイテムは塗って剥がすコスメの「Fujiko Otona Tint」から登場しているアイブロウバージョンです。

眉の地肌に塗るように塗布したら、15分以上放置して、最後に眉尻のほうからペリペリっと剥がしていきます。眉の角質層にあるタンパク質と商品成分が反応して、まるで地眉毛のように色づき、ナチュラルでふんわりとした仕上がりに♡

個人差はありますが、3日~7日間色が消えないんだとか!朝のメイクが時短にも!汗・皮脂・水にも強いので、気が付いたら消えてるなんて心配も不要で、角質層の生まれ変わりとともに徐々に色が薄くなっていきます。
Instagram (74975)

カラーは2色展開で、深みのある大人のブラウン「ショコラブラウン」と、女性らしい赤みブラウンの「モカブラウン」があり、自分にあったカラーを選ぶことができます。
Instagram (74977)

剥がした後も自然な発色で、普段のメイク時間もかなりの短縮になるので一度使うと離せなくなるリピーター多数です♡

・K-パレット ラスティングアイブロウティント

こちらのアイテムは「塗って、待って、はがす」の簡単3ステップで、眉色が消えずに1週間キープしてくれます。

洗顔しても眉が消えず、時短メイクできる優秀眉アイテム♡眉毛の薄い方やスポーツを楽しみたい方など眉にお悩みをもつ方全てにおすすめです!

美容成分配合の日本製なので安心して使用できるほか、初めての方にも嬉しい眉プレート付きで、色素沈着することなく、肌のターンオーバーとともに薄くなります。
24 件

この記事のライター

Komachii Komachii

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧