2019年9月3日 更新

いよいよ公開!映画『シン・ゴジラ』街のあちらこちらにゴジラが出現中♪

この夏とっても気になるゴジラシリーズ、『シン・ゴジラ』は、『ゴジラバス』に乗って映画館で鑑賞しましょう♪

いよいよ、2016年7月29日(金)に映画『シン・ゴジラ』の公開が始まりました。
エヴァンゲリオンの原作者である庵野秀明さんが脚本・総監督を務めているということで、公開前から大変な話題を呼んでいましたよね。
長谷川博巳さん・竹野内豊さん・石原さとみさんがメインキャストということもあり、この夏映画館で観たい映画No. 1なのではないでしょうか。

『シン・ゴジラ』予告

待望の映画公開を前に、街のあちらこちらにゴジラが出現!
田んぼから浮かび上がるような迫力満点の青森県の田んぼアートゴジラ、渋谷パルコを破壊しているゴジラ、そして新宿東宝ビルに出現したゴジラは19時になると口から炎のような煙を出し始め、青い閃光を光らせ吠え出します。

@yuta1928が投稿した写真 -

@atsu_c223が投稿した写真 -

Kei-Aさん(@monnalisa555)が投稿した写真 -

そして、2016年7月29日(金)公開同日、新宿の東西を循環する路線バス「新宿WEバス」にて、特別に装飾した『ゴジラバス』の運行が開始しました。

雄叫びをあげる『ゴジラバス』

 (41805)

『ゴジラバス』は、「歌舞伎町ルート」と「朝・夜ルート」で、1台にて運行。
 (41808)

降車ブザーを押すとゴジラの咆哮がバス車内に流れたり、「ホテルグレイスリー新宿」バス停の案内放送でも、ゴジラが咆哮するんだとか。
「ホテルグレイスリー新宿」は『シン・ゴジラ』の上映館でもある「TOHOシネマズ新宿」と同じ建物に入居しているホテル。この建物には19時になると口から炎のような煙を出し始め、青い閃光を光らせ吠え出すゴジラが待ってますよ!

また、車内にはショーケースが置かれ、ゴジラのフィギュアや新宿区特別住民票(原本)も展示されるそうです。

ゴジラバス運行情報

「歌舞伎町ルート」

新宿駅西口~歌舞伎町~ホテルグレイスリー新宿~新宿駅西口~西参道~新宿駅西口を15~20分間隔で運行

「朝・夜ルート」

新宿駅西口~西参道~新宿駅西口を、午前7時~午前10時は7~10分間隔、18時~21時は10~13分間隔で運行

運賃

現金、ICカードともに100円
19 件

この記事のライター

jun-chan jun-chan

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧