2020年2月13日 更新

【近畿地方版】陣痛タクシーがあなたを病院へ運びます

【近畿地方】京都府・大阪府・奈良県・和歌山県・三重県の陣痛タクシーを紹介します☆いつ始まるかわからない出産に備えて、安心して産院へ迎えるように、陣痛タクシーを調べておきましょう!

 (49699)

出産経験がない女性にとって「陣痛」は未知の体験。

「ひとりきりのときにはじまったらどうしよう」という不安や「救急車を呼んでもいいの?」という疑問は、多くの人が抱くはずです。

そんな不安を解消し、めざましい勢いで利用者数を伸ばしているのが、出産予定の病院や予定日などを事前登録しておけば、"陣痛がはじまったときに優先的に配車してくれる”タクシーのサービス。巷では『陣痛タクシー』と呼ばれています。

『陣痛タクシー』とは

 (49702)

『陣痛タクシー』とは、その名の通り"陣痛の時に優先して配車してくれるタクシーのサービス”のことです。

普通のタクシー送迎との違いは、事前にタクシー会社に出産予定日や出産する病院を登録しておくことができるという点です。

事前に登録をしておくことで、急にお産が始まってしまった際には電話1本ですぐに迎えに来てくれ、陣痛で話せない状態になっていても、登録先の病院まで送り届けてくれるという、安心のシステムになっています。
近畿地方の陣痛タクシー☆プレママに安心なこのサービスは、24時間360日対応。 サービス内容も充実しているこのサービスは必見です☆

いつ始まるかわからない出産に備えて、安心して産院へ迎えるように、陣痛タクシーを調べておきましょう!

人気の理由

プレママに安心なこのサービスが人気の理由には以下のような点があるようです。

■ 破水に備え全車(東京都内約3000台)に防水シートを用意

■ 陣痛時、専用ダイヤルで24時間365日対応

■ 出産予定の病院を登録しておけば道案内不要

■ 陣痛時ご利用の際「料金後払い」サービス

■ 普通救命講習を受けたドライバーが迎えに来てくれる

■ 基本的に、通常のメーター料金と迎え料金(410円)のみで利用できる

■ 妊娠中の定期健診などで病院に行く際も利用可能


全車に緊急対応マニュアルを常備し万全な態勢を整えられた車両なので、余計な気遣いをせずに陣痛や出産へ意識を集中できます。

また「初めての陣痛で自分がどうなってしまうか分からない…」そんなときに助産師による講習を受け、妊婦の精神状態や起こりうるハプニングについて学んでいる乗務員がきてくれるのは非常に心強いです。

車両の外観は普通のタクシーと同じなので、救急車のようにご近所や周囲の人から注目を集めるようなことがないもの利点です。

【大阪府】で提供されている陣痛タクシー

・陣痛タクシー(株式会社国際興業大阪)
 (204826)

TEL06-6322-5105
対象エリア
○大阪地域
大阪市(東淀川区・住吉区)・茨木市・摂津市
○明舞地域
神戸市西区(県道65号線以南)神戸市垂水区(多聞舞子線以西)明石市(岩岡魚住線以東)
公式HPhttp://www.kkg-osaka.jp/
事前登録はこちら
・ママサポートタクシー(第一交通グループ)
 (49727)

TELママサポートダイヤル
対象エリア:枚方市・北部枚方市・南部寝屋川市・交野市・堺市・河内長野市・富田林市・大阪狭山市・泉佐野市 ・泉南市 ・阪南市・ 高石市・ 泉大津市・ 忠岡町・ 和泉市・ 岸和田市(大阪府でのサービスエリア)
公式HPhttp://www.daiichi-koutsu.co.jp/
事前登録はこちら

【京都府】で提供されている陣痛タクシー

36 件

この記事のライター

sena sena

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧