2019年9月2日 更新

【永久保存版】海外発!可愛くて盛り上がるDIYキッズパーティーアイディア

海外では子供のパーティーであっても手抜かり無く盛大にお祝いします!

日本でも最近はベビーシャワー(出産前の妊婦さんのお祝い会)や1st Birthday(1歳の盛大なお誕生日会)が少しずつ浸透してきていますが、まだまだ専門業者が少ないのが現状。
オーダーするとお値段が張るし、自分の理想通りにするには手作り(Do It Yourself : DIY)が一番!

一生に1度しかない大事な行事ごと、とことん海外流キッズパーティーを研究して素敵なパーティーにしましょう♡
まずは手順から。計画を立てて準備を進めると失敗しませんよ!

1.テーマを決める
2.必要物資の調達
3.招待状など紙類の制作
4.ケーキ&フード&ドリンクのプランニング
5.パーティー当日!精一杯もてなすのみ!

デコレーション

パーティーに欠かせないルームデコレーション。海外と比べるとコンパクトな日本のお家でも再現可能なルームデコレーションを集めました!テーマやカラーを決めて制作するとうまくいきますよ。
【テーマ:ガムボール】

【テーマ:ガムボール】

ガムボールマシーンの入手は難しいかもしれませんが・・・カラーテーマはアイディアのひとつとして参考にしましょう。大きめのテーブルをひとつ用意して(チェストなどにテーブルクロスを引いて代用してもOK)そこだけしっかりデコレーションすれば、パーティーっぽさが格段にアップしますよ!
【チューリップ】

【チューリップ】

小学生の頃よく作った輪っかフル活用!ちょっと時間はかかりますがとても可愛いデコレーションですね。センターピースのチューリップも細い花瓶に入れましょう。カラーテーマに合わせたフルーツをバスケットに入れるアイディアもいいですね。
【サーカス】

【サーカス】

【レインボー】

【レインボー】

100円ショップ等で売っているガラス瓶にガムボールをつめます。ポップはプリンターで印刷したり、手描きのものをコピーしてもいいですね!
【ベビーキャンプ】

【ベビーキャンプ】

写真を撮っても絵になるスペースがあるとなお良いですね。
【パイレーツ】

【パイレーツ】

海外だと男の子にはパイレーツ(海賊)のテーマが大人気です。男のロマンですね。
【レゴ】

【レゴ】

好きなキャラクターをテーマにしてあげると子供も喜ぶこと必至ですね!わたしは、娘が1歳のとき、ミニーマウスをテーマにしたバースデーパーティーをしました。
【マイリトルポニー】

【マイリトルポニー】

【ピンクxゴールド】

【ピンクxゴールド】

このように、カラーテーマを決めてそれにそってデコレーションを決めるとビシっと決まります。
【野球】

【野球】

男の子には、スポーツテーマのパーティーはいかがですか?サッカーやバスケットボール、他にもいろいろなスポーツに応用できますね。テーブルの後ろにテーマが分かりやすいポスターや絵を飾ると一気に盛り上がりますね!画用紙にコラージュしたり、ペイントしてもよいと思います。
【動物】

【動物】

ユニセックスで楽しめる動物をテーマにするのもおすすめです。大きなポスターをあらかじめ手配しておいて(印刷専門業者に比較的安価で発注できます)あとはカラーをまとめるだけなので簡単ですね!
71 件

この記事のライター

荻野綾子 荻野綾子

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧