2019年8月30日 更新

【めざせ美ボディ】ぺったんこお腹を応援する食べ物

きれいになるには、まず内側から・・・といいますよね。

なんだか、急に太ったような・・・

 (7621)

スカートのファスナーが閉まらない・・・
パンツがお尻まで入らない・・・
ボタンが留まらない・・・
服がきつい・・・

急に体重が増えたワケでは無いのに、急にこんな状態に陥った事は有りませんか?

それはお腹まわりだけ脂肪がついたのではなく、腸内環境の悪化でガスが膨張している為に起こる腹部の膨満感が・・・ということもあるそうです。

「水太りかもしれない!」なんて思う方もいるかもしれませんが、専門医の話では、脚や顔がむくむのとは違い腹部がむくむ事は健康な女性には考えられにくいそうです。 

ほんのちょっとの食生活を改善していくだけで、ぺったんこお腹を手に入れられるみたいです。
 (7622)

ぺたんこお腹を応援する食品たち

パイナップル・スイカ

 (7611)

デザートと言えばフレッシュなフルーツですが、パイナップルに含まれる酵素の1つブロメラインは消化を助ける役割があり、スイカのカリウムには膨満感の原因の1つでもある塩分(ナトリウム)とのバランスを取ってくれるそうです。

※塩分とのバランスを取れるからと言って、塩をたっぷりかけてスイカを食べたり、また消化の早いスイカと消化に時間のかかる例えば牛乳などの食べ合わせは膨満感を悪化させる原因なので要注意してください。

生姜

 (7615)

生姜は風邪の症状にも良く効くことで知られていますが、実はお腹の調子を整えてくれる作用もあるそうです。乾燥させた生姜などは腹痛などにも効果があります。

ハチミツ

 (7617)

天然の殺菌作用があるハチミツ。ハチミツにシナモンパウダーを加えた物を食べると、膨満したガスを解消する作用があるとのことです。

ミントティー・お茶

26 件

この記事のライター

jun-chan jun-chan

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧