2019年9月2日 更新

パパ&男の子ママ必見!イマドキ男子の座りションは女子を救う♡

”座りション”と”立ちション”あなたはどちらが良いですか?

 (28945)

こちらのステッカー、見たことがありますか?
実は、男性用のトイレに貼られているものなんです。

イマドキ男子は座りション?

こちらは、パナソニックが行ったトイレスタイルの実態調査の結果です。
2015年には、男性の約半分が座りションをしているんですね!

座りション、その理由は?

We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (28965)

・奥さんにこぼすと怒られるから
・楽だから
・スマホ見たり、メール見たりできて自分の時間ができる
・ウォッシュレットを使用するようになったら必然的に
・人が来たときに立ちションされて汚されたのを見て
・立ちションで汚して自分で掃除するのが嫌だから

男性は、様々な理由で座りションを行っているようです。

座りションの良い効果!

◼︎尿ハネが少なく、トイレをキレイに保つことができる
We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (28967)

洋式トイレに立ちションをした場合、それなりの高い位置から小水が落ちるため尿ハネが発生します。床には便器から40cmの間、壁には床から30cm、約2300滴の尿が飛び散っているといわれています。
そして、この尿ハネにより大量の菌が発生して、悪臭の原因となります。
座りションなら、この尿ハネ問題が解決できますね!
◼︎高血圧の人の立ちションは危険
We Heart It | Discover inspiration & beautiful images every day (28979)

立ちションをすると、ある程度遠くに飛ばす必要があるため、腹圧がかかり血圧が一気に上昇しやすいそうです。
逆に「座りション」なら、腹圧があまりかからないので血圧上昇を防ぐことができますね!
24 件

この記事のライター

みっちー みっちー

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧