2019年8月30日 更新

美容と健康にピッタリ!女性の味方ホルモンを食べてプルプル素肌をGETしよう♡

ホルモンで栄養とコラーゲンをチャージ!若々しい素肌をGETしよう♡

ホルモンって美容と健康に良い♫

 (24779)

ホルモンは赤身肉に比べて低カロリーでヘルシーなのに、栄養素が豊富。また、コラーゲンがたっぷりなので、美肌効果があります。
ビタミンA群、B群、鉄分、亜鉛などのビタミンとミネラルも豊富に含まれているので、ホルモンを野菜などと一緒に食べれば、栄養バランスを整えてくれるだけでなく、それらの栄養素が吸収されやすくなり、健康にもとても良い食材です。

ホルモンの栄養からコラーゲンをチャージ!
若々しい素肌をGETしましょう!

ダイエット中でも!

 (24775)

ホルモンって脂っこいからカロリーが高いんじゃない?と、思われている方が多いのではないでしょうか。ホルモンは赤身肉よりも低カロリーでヘルシーな食材です!特にローカロリーなセンマイは、ダイエット中の方にもぴったりです。
いつもよりも様々な栄養が不足しがちになるダイエット中は、進んでホルモンを食べましょう!ハツ・レバーなどは肌・髪・爪を健康に保ち、脂質の代謝も促してくれますよ。

疲労で体が重たい時や、気が滅入っている時などにも「精」のつくホルモンはおすすめです。

大阪で美味しいホルモンが食べられるお店をご紹介!

▼いっちゃん 羽曳野店
 (24630)

大阪府羽曳野市野467-1
TEL:072-936-2929
営業時間:11:30~13:30 (L.O)
17:00~22:30 (L.O.22:00)
定休日:年中無休
席数:86席 (テーブル32席 / 座敷54席)
炭火はガスと比べて食材の旨味を逃さずに焼くことができる効果があり、内部にしっかりと火を通しながらも表面がカリッと焼き上げることができます。また焼いた後の香りも格段に良くなります。
「いっちゃん」では焼肉・ホルモンをより美味しく食べていただくために炭火の使用にこだわり、全席炭火焼きです!
▼加寿屋 羽曳野店
 (24736)

大阪府羽曳野市向野3-96-3
TEL:0729-39-2911
営業時間:24時間営業
牛の腸を油でじっくりと時間をかけて揚げ、余分な油分が抜けて肉の旨味が凝縮された、美味でしかも栄養価も高い食材を使った「かすうどん」が食べられるお店です。
まわりはカリカリと香ばしく、中はぷるぷるとした独特の歯ざわりが特徴です。この「油かす」を手間暇かけて開発した特製のダシを使ったうどんにトッピングしたものが、オリジナルの「かすうどん」です。

何時までも!「若々しい素肌と健康」を保つ

 (24780)

17 件

この記事のライター

ひまわり ひまわり

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧