2019年9月2日 更新

【300人ママアンケート】ママとして忙しい子育ての中、女性として、どこからさぼりがちになりますか?

ママたちはもちろん、サボりたくてサボっているわけではないんです!子育て優先になってしまって、自分のことが後回しになっているだけ。

当プロジェクト300人のママにアンケート!

Q.ママとして忙しい子育ての中、女性として、どこからさぼりがちになりますか?
 (20406)

ママたちはもちろん、サボりたくてサボっているわけではないんです!子育て優先になってしまって、自分のことが後回しになっているだけ。

乳幼児の育児中は、特に目が離せません!
ミルク・オムツ替え・ちょっと寝ている間に家事をこなして、またミルク・オムツ替え…と繰り返して1日が終わってしまうことも。

また、ヘアサロンやネイルサロンへ行くのに、パパやおじいちゃんおばあちゃんに子守をお願いするのは気がひける…そんな声も多くありました。

自分のことに構っていられる時間がないとお悩みのママへ、おすすめの対処法をまとめてみました!

第1位 ヘアスタイル(23%)

気づけばカラーリングの生え際がプリンちゃんになっている!
入浴も子どもと一緒でトリートメントをする時間もない!

そんなあなたには、ミディアムヘアがおすすめです。
手間がかからないのに簡単に可愛く仕上がるヘアアレンジが話題です!

第2位 メイク(21%)

好んでスッピンでいるわけじゃないのよ。ずっと子どもと一緒でおでかけは近所のスーパーか公園くらいなんだもん。

でもこれでは女子力は低下する一方です。時短メイクを習得しましょう!
ちょっとしたコツでオシャレに見える方法もありますよ!

第3位 ネイル(18%)

ネイルサロンへ行く時間がないのなら、お家でケアするしかありません。
爪がガサガサしていると子どものお肌を傷つてしまう可能性も!

ジェルネイルってお家でも簡単に出来るんです。
21 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧