2019年9月3日 更新

作り置きより簡単♪2017年晩ごはん作りの新習慣!『ちょい仕込みCOOKING』

前日の晩か当日の朝に「ちょい仕込み」忙しい人の晩ごはん作りの新習慣に!若手で注目の人気料理家・きじまりゅうたさんによる簡単レシピ集『ちょい仕込みCOOKING』はママ必読です!

 (89331)

毎日の料理作りを応援するレシピを多数紹介してきた株式会社オレンジページは、若手で注目の人気料理家・きじまりゅうたさんによる簡単レシピ集『ちょい仕込みCOOKING』を3月17日(金)に刊行しました。作り置きより簡単な調理法「ちょい仕込み」を新提案する一冊です。

「ちょい仕込み」ってなに?

「ちょい仕込み」は、漬けておく、混ぜておく、重ねておくなど、すきま時間にちょっとした下ごしらえをすることで、晩ごはん作りがぐっと楽に、かつ、時間をおくことで味もおいしくなる一石二鳥の調理法です。
前日の晩か当日の朝に「ちょい仕込み」忙しい人の晩ごはん作りの新習慣に!

忙しくても充実のおうちごはんを楽しみたい人におすすめの本書。簡単な下ごしらえのおかげで、疲れて帰ったあとでも、焼くだけ、炒めるだけなどワンアクションで完成するメニューばかりを92レシピ収録しています。帰りに無駄な買い物や外食することも防げる、家計にも優しい一冊です。

アイディア満載の「ちょい仕込み」テクからピックアップ!

【漬けとく】「レモンオイルビーフステーキ」
 (89339)

レモンの酸味でお手ごろな牛肉もグンと柔らかく。忙しい夜でも、これで「プチお祝い」できる♪

↓↓↓

 (89340)

【重ねとく】「重ね豆腐チャンプルー」
 (89343)

ゴーヤーの重みで豆腐の水きりをするという新ワザ!保存容器をパカッと返してフライパンへ

↓↓↓

 (89345)

20 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧