2019年9月3日 更新

【最新情報あり】世界各国で爆発的大ヒット!話題のスマートフォン向けゲーム『Pokémon GO』

ついに日本版配信!社会現象にもなるほど爆発的にヒットしている話題のスマートフォン向けゲーム『Pokémon GO』の最新情報をご紹介します!

世界各国で爆発的にヒットしている話題のスマートフォン向けゲーム『Pokémon GO』

App Storeの無料&トップセールスランキングでは、配信している34カ国全てで首位を獲得。米国では社会現象にもなっています。

「ポケノミクス」とも呼ばれるほど過熱状態にある『Pokémon GO』ですが、ついに日本でも配信がスタートしました!一体この『Pokémon GO』とはどのようなゲームなのでしょうか?

世界各国で爆発的にヒット!『Pokémon GO』

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルをするといった体験をすることのできるゲームです。

このゲームはスマートフォンの画面上だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。

『Pokémon GO』は、ポケモンの世界を更に拡げ、これまで以上にリアルとバーチャルを行き来しながら楽しむことのできるゲームです。

~基本的なポケモンの捕まえ方~

 (40919)

『Pokémon GO』の起動中、ポケモンが自分の近くに現れると、スマートフォンが振動して知らせてくれます。

現実の時間に連動して『Pokémon GO』の世界でも昼夜の変化があります。
 (40921)

マップ上に現れたポケモンをタップすると、ポケモンと遭遇。画面を通して、実際の風景の上にポケモンが現れます。

画面上のモンスターボールをスワイプして投げると、捕まえることができます。
 (40927)

ポケモンを捕まえるために使うモンスターボールは、マップ上に現れる『ポケストップ』と呼ばれる特定の場所で手に入れることができます。

『ポケストップ』ではモンスターボールのほか、さまざまな道具が手に入ります。

せっかくポケモンに遭遇できても、モンスターボールがなくて捕まえられない! ということがないように、モンスターボールをたくさん手に入れておくのがよさそうです。

ポケモン図鑑の完成を目指せ!

 (40932)

『Pokémon GO』の世界には、たくさんのポケモンが登場します。目指すはポケモン図鑑の完成です。

ポケモンをたくさん見つけて捕まえることにより、ポケモントレーナーとしてのレベルが上がります。

レベルが上がると、強いポケモンに遭遇できるようになり「ポケストップ」では、より良い道具が手に入ることもあります。
 (40935)

36 件

この記事のライター

hanako♬” hanako♬”

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧