2019年8月22日 更新

【動画付き】親子で楽しむ折り紙♪可愛い小物入れ11選

インテリアとしても可愛い♡髪留めやヘアピン、アクセサリーなどの小物ケースは女の子には欠かせません!

gettyimages (82060)

女に子には小物ケースは欠かせないですよね。
髪留めやヘアピン、アクセサリーなど、小物がたくさん!

そんな小物を入れるのにぴったりのケースの折り方をご紹介します。
インテリアとしても可愛いので、ぜひ折ってみて下さいね♪

小物入れ

【折り紙】小物入れの簡単な作り方・折り方!

150mm×150mmの折り紙3枚とのりを使った小物入れ。
3枚とも折り紙の柄や色を変えて作ってみて下さい!

フラワーボックス

【折り紙(おりがみ)】 実用 箱 花のうつわの折り方 作り方 入れ物

150mm×150mmの折り紙1枚を使って折ります。
花の形をした可愛い器です。
色違いで2~3個飾ると、とても可愛いですよ♪

折り紙 花の箱 1枚で作るフラワーボックスの折り方(niceno1)Origami Flower Box

150mm×150mmの折り紙1枚を使って折ります。
両面折り紙で折ると中と外両方に色が付きとても可愛いですよ♪

ひまわりの箱

【超かんたん!】折り紙2枚でつくる、ひまわりの箱。ORIGAMI-Sunflower Box

150mm×150mmの折り紙2枚とのりを使って折ります。
1枚の折り紙で花びらが4つできるので、2つを重ねてのり付けします。
柄付きの折り紙を使うとより可愛くできますよ♪

ギフトボックス

【8角形の箱】おりがみ1枚で かんたんギフトボックス

37 件

この記事のライター

aya aya

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧