2019年8月22日 更新

思いっきり落書きしよう!お家の壁を汚さずできる、手作り落書きボードのご紹介♪

思う存分落書きができるスペースがあったら・・・きっと子供は大喜び!でも家の壁が汚れるのはちょっと抵抗がありますよね。今回はお家の壁を汚さずに、思い切り落書きができるアイディアのご紹介です♪

広~いスペースに思いっきり好きな絵を描くこと、子供は大好きですね!お絵かきが大好きな子供たちに、落書きコーナーのプレゼントはいかがでしょうか?
市販のものもいいですが、今回は身近な材料でできる、落書きコーナーのご紹介をしたいと思います♪

大きめの段ボールを2つ用意する

gettyimages (58257)

まず、大きめの段ボールを2つ用意します。なるべき同じ大きさのものがおススメです。用意したら、段ボールを開いて一枚のパネル状にします。
そして、開いた2枚の段ボールを表同士を合わせてボンドで張り合わせ、乾かします。

段ボールパネルに白い模造紙を貼る

gettyimages (58260)

段ボールパネルのボンドが乾いたら、模造紙を貼ります。裏側を軽くテープでとめる程度でOK です。お絵かきでいっぱいになったら、模造紙を裏返して再度テープで貼ります。模造紙に書いたお絵かきを取っておきたければ、保管するのも良いですし、不要な場合は新しい模造紙などを貼って、また落書きボードとして使います。

廊下やお部屋の壁、好きな場所において

istockphoto (58363)

パネルを軽く二つ折りにすれば、自立する落書きボードになります。また、壁にそのまま立てかけて描くのもOK!まるで壁に描いているような気分が味わえます。おうちの壁を汚すこともなく、子供は思いっきり大きな絵をかくことができるのがうれしいですね♪賃貸の我が家もこの方法で子供たちが落書きを楽しんでいます。

お風呂の壁も落書きに最適♪消せるクレヨンもおすすめ

 (58268)

お風呂の壁に描けるクレヨンがあるのをご存知ですか?簡単に消すことができるので、毎日のバスタイムにお勧めです。お風呂が嫌いな子も、このクレヨンがあれば、バスタイムが楽しくなるかもしれませんね♪


デビカ バスタイムクレヨン
¥349(税込)

楽天市場

小道や庭をキャンバスに

22 件

この記事のライター

narako215 narako215

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧