2016年11月29日 更新

開園35周年に向けて「イッツ・ア・スモールワールド」の大幅リニューアルが決定!

東京ディズニーランドが開園して2018年で35周年。開園当初から人気の「イッツ・ア・スモールワールド」が大幅リニューアルされることが決定!どんなアトラクションに生まれ変わるの?注目情報をご紹介します!

開園35周年を迎える2018年春にリニューアルオープンへ♡

ウエスタンリバー鉄道に乗ってみよう!知られざる魅力をご紹介☆ - Find Travel (65472)

イッツ・ア・スモールワールドといえば、ディズニーランド開園当初からある人気のアトラクションですよね。自分が子供の頃はもちろん、わが子が生まれてからもあとらを楽しんでいるという方も多くいらっしゃることでしょう。

東京ディズニーランドは2018年に開園35周年を迎えるにあたり、イッツ・ア・スモールワールドの大幅リニューアルを決定しました。現行のイッツ・ア・スモールワールドを楽しめるのは2017年2月末までと発表がありました。

イッツ・ア・スモールワールドってどんなアトラクション?

【公式】イッツ・ア・スモールワールド | 東京ディズニーランド | 東京ディズニーリゾート (65470)

ゲストはボートに乗り、世界各国の子どもたちや動物たちに迎えられながら、“世界で一番幸せな船旅”を体験することができます。旅はヨーロッパからスタートし、アジア、アフリカ、中南米、南太平洋の島々などをめぐり、フィナーレでは、世界中の子どもたちがテーマ曲である「小さな世界」を仲良く合唱する、小さなお子様から大人まで多くのゲストに愛されているアトラクションです。
開園当初からあるアトラクションで、子供から大人まで楽しめるとあって人気のアトラクションですよね。

そしてアトラクション内で流れる「小さな世界」は思わず口ずさんでしまうテーマ曲ではないでしょうか?かわいい世界の子供達や動物達に迎えられ、癒される素敵なアトラクションです。

イッツ・ア・スモールワールドのリニューアル計画はどのようなもの?

gettyimages (65475)

旅の始まり、ヨーロッパのスカンジナビアには、映画『アナと雪の女王』のエルサ、アナ、オラフが登場。このほか、ヨーロッパでは、『ふしぎの国のアリス』や『シンデレラ』、『ピーター・パン』、『塔の上のラプンツェル』など、アジアは『ムーラン』や『アラジン』、そしてアフリカでは『ライオンキング』などといった、ディズニー映画で愛される様々なキャラクターが約40体加わることで、それぞれのシーンをより華やかに彩り、さらに幸せな船旅をお楽しみいただけます。
アトラクションが大幅にリニューアルされるのは、開園後初のことだそうです。

リニューアル後はディズニー映画の人気キャラクター約40体も配置され、映画のワンシーンが蘇るような曲の演出も「小さな世界」の中に盛り込まれるとか。

いろいろな人気キャラクターが一同に揃うイッツ・ア・スモールワールドのリニューアルも楽しみですね♡

イッツ・ア・スモールワールドがリニューアルというニュースを知った方の反応は?

gettyimages (65478)

イッツ・ア・スモールワールドは開園当初から、子供はもちろん大人も楽しめるアトラクションとして人気がありますよね。

リニューアルが楽しみ!という方と、現行のアトラクションがなくなってしまうのは寂しいという方と反応はいろいろといった感じです。

小さい頃から好きなアトラクション♪

27 件

このまとめのキュレーター

yurio55 yurio55

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ こんな記事も人気です♪

『ディズニーランド』に新エリアオープン&キャラクターに会うポイント

『ディズニーランド』に新エリアオープン&キャラクターに会うポイント

11月22日に『キャンプ・ウッドチャック』がオープン!ドナルド&デイジーに会えるグリーティングスポットなど見どころいっぱい。キャラクターグリーティングのポイントについてもご紹介します♡
ココロ♬ | 379 view
2016年『ディズニー』クリスマス&寒い時期に子連れで行く時のポイント

2016年『ディズニー』クリスマス&寒い時期に子連れで行く時のポイント

今年もディズニーのクリスマスがやって来ます!クリスマスイベントの見どころと、寒くなってくる時期に子どもと一緒に行く時のポイントについてまとめました。
ココロ♬ | 1,094 view
夏のディズニーを満喫しよう!暑い夏に子どもと一緒に楽しむコツ

夏のディズニーを満喫しよう!暑い夏に子どもと一緒に楽しむコツ

ディズニーリゾートで7月9日から始まる夏のイベントと、暑い夏に子どもと一緒に楽しむポイントについて紹介します!
ココロ♬ | 261 view
年パス所持の経験から伝えたい!雨のディズニーランドを子どもと一緒に楽しむコツ

年パス所持の経験から伝えたい!雨のディズニーランドを子どもと一緒に楽しむコツ

雨が降っても子連れでディズニーランドを楽しめる方法を、体験をもとにご紹介します♪
ココロ♬ | 588 view
もう足を運んだ?「ディズニーイースター」を子供と一緒に楽しもう♪

もう足を運んだ?「ディズニーイースター」を子供と一緒に楽しもう♪

3月からディズニーランドでスタートしているイースターイベント。子連れで楽しむポイントをご紹介します!
ココロ♬ | 332 view

カテゴリー一覧