2019年9月2日 更新

お家でポンポンっ♪マイヤーのNEW『ミニポップコーンポッパー』でポップコーンパーティーしよう♡

ポップコーンはやっぱり出来立てが1番美味しい!家族みんなで美味しく楽しめるポップコーンレシピ付き♪

映画館へ行くと必然的に映画とセットで購入してしまうポップコーン。
また、海外から続々と進出してきているポップコーン専門店も、平日でも大行列が並び変わらぬ人気です!

そしてポップコーンは、皮をまるごと食べられるとうもろこし。食物繊維やポリフェノールが豊富で、食パンや塩おにぎりよりも優れた栄養バランスといわれていて、とってもヘルシーで健康的なおやつです。

今回は、大人も子どもも大好きなポップコーンが簡単に作れるNEWアイテムをご紹介します!

MEYER(マイヤー)

電子レンジ圧力鍋で人気のMEYER(マイヤー)。ワンタッチで開閉できる蓋や洗練されたデザインと鮮やかなカラーが魅力です。
光熱費の節約にと、電子レンジをフルに活用している方に嬉しいアイテムですよね。

そんなマイヤーから発売されたのが、『ミニポップコーンポッパー』です!

『ミニポップコーンポッパー』

家庭用にぴったり♡ポップコーンポッパーから、1.7ℓのミニサイズが登場!

ポップコーン用のコーン粒を本体に入れて、電子レンジで3〜4分加熱するだけで完成!火を使わないので子どもと一緒に使うときも安心です。

フライパンでポップコーンを作る際は、火加減が難しかったりでコーン粒のまま残ってもったいない思いをすることも…。レンジならば均等に熱が伝わるので無駄なくポップコーンが作れます。
容器は透明なので、ポンポンっとはじける様子を見てるのも楽しい♪

1.7ℓサイズの収納に困っても、キッチンに出しっぱなしにしていてもOKなオシャレなデザインも嬉しいです!

ポップコーンパーティーをしよう♪

ノーマルな塩味もいいけど、色んな味のポップコーンを楽しみたいですよね!
行列のできるポップコーン専門店の味をお家で再現してみるのも♡
キャラメルポップコーン

キャラメルポップコーン

バターと砂糖だけで簡単にできちゃいます♪
チョコレートポップコーン

チョコレートポップコーン

ココアでOK♪チョコレートを湯せんで溶かす手間をカット!
チーズとガーリックバジルのポップコーン

チーズとガーリックバジルのポップコーン

大人も一緒にパーティーを楽しみたい♪

※ポップコーンを作る過程は不要となります
20 件

この記事のライター

megumi megumi

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧