2019年9月2日 更新

注文殺到中!オーダーメイドのお守り「OMAMO」お坊さんが手作りしてくれます

″願い″に応じてお坊さんがオリジナルデザインしてくれるお守りが、人気爆発中!

きっと誰にでも叶えたいことや悩みはありますよね。心のよりどころとして、お守りを身に着けたり、持ち歩いたりする人も多いと思います。

通常のお守りは健康、合格、恋愛、金運など、すでに願い事の種類やご利益が決められているお守りの中から、自分に必要なものを選ぶというものでした。

でも、今回ご紹介するお守りは少し違います!

それぞれに合わせたオリジナルのお守り「OMAMO」

お寺の「ひとりひとりの願いや悩みに応えられないか」という想いから生まれ、日本の伝統の紋様の意味と、祈祷を組み合わせることで、それぞれに合わせたオリジナルのお守りをつくってくれるのが個人用お守り「OMAMO」なんです!

東京大田区の池上實相寺の副住職である酒井智康さんが、紋様の監修・お守りの祈祷をしています。

日本の伝統的な和柄

 (18241)

日本の伝統的な和柄は、それぞれに意味があるといいます。

例えば「金魚」をモチーフにした柄は、金魚の名前の由来、中国の「金余」(きんよ)→金運上昇の意味。

「梅」は産め→安産祈願のように言葉の音から連想したものなど、それぞれの柄が象徴する意味もあるんだそうです。

お守りの一部をご紹介します!

▼ 安産祈願
 (18283)

安産祈願の「梅」と、魔除けを意味する「籠目」を組みあわせ、安産祈願のご祈祷。
▼ 金運上昇
 (18293)

金運上昇の「金魚」と、いつまでも続く「青海波」を組みあわせ、金運のご祈祷。
▼ 縁結び
35 件

この記事のライター

yuumi☆*° yuumi☆*°

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧