2019年9月2日 更新

チョコ嫌いなあの人も喜ぶ!バレンタイン飯♡厳選 4品!

バレンタイン間近♡チョコ嫌いなあの人へ何を作ればいいか迷っている方必見!

2月14日はバレンタインデー!
恋人に、旦那様に、片想いのあの人に。女の子が想いをチョコに託す日です。

しかし甘いものが苦手な男性はとても多く、チョコをあげるべき?あげるべきではない?と、いったガールズトークが飛び交う時期でもあります。

優しい男性は、甘いものが苦手でもせっかく作ってくれたからと食べてはくれますが、無理矢理食べてくれても何だか嬉しくないです。どうせならば心から喜んで食べて欲しいものですね。

調査によると、チョコ以外のものでもいいと思っている男性は70%以上!
この結果は、チョコじゃなくていいと思っている男性が多いと捉えても良さそうです。

そこで今回は、チョコの代わりになる料理を4つ紹介します。

①寿司ケーキ

 (19151)

ちらし寿司や混ぜ御飯をホールケーキに見立てて作った寿司ケーキ。
マッシュポテトやネギトロを生クリーム絞りで絞っても可愛いです。
最近は寿司ケーキ型まで登場し、甘いものが苦手な方へのお祝いケーキの定番になりつつあります。

②手まり寿司

 (19154)

海鮮や野菜をクルリと巻いたカラフルな手まり寿司は、見た目もとても華やかです。
普段食べない分、特別感もありますね。

③ハートピザ

 (19158)

生地は、市販で売られているピザ生地をハート型にしたり、手作りで生地を作ってみてもいいと思います。
トッピングもハートにしたらより可愛くなりますね。

④ハートステーキ

男性が好きなものと言えば、肉!
近年ハート型のステーキに注目が集まっています。取り扱っているスーパーもありますが、多くはないので通販をお勧めします。
松阪牛のハートステーキを取り扱う通販もあるので、せっかくのバレンタインに高級なお肉をプレゼントしてあげるのも素敵ですね。

バレンタイン飯♡厳選 4品!まとめ

 (19163)

18 件

この記事のライター

あゆみゅん あゆみゅん

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧