2016年11月18日 更新

忙しいママでも健康的な美しさを保ち続ける、優木まおみさんの美の秘訣は”土台”にあった♡

美肌も健康な体作りも”土台”から。あなたも無理せず、自然に、内側から輝く女性を目指してみませんか?

ママになっても、女性としてずっと美しくありたいもの。
仕事も育児も頑張るママだからこそ、内側から輝いている女性でいたいですよね。
 (63291)

2016年11月17日(木)SOFINA Beauty Power Station 銀座店にて、優木まおみさんの美の秘訣”土台美容”トークイベントが開催されました。

忙しいママでも健康的な美しさを保ち続ける優木さんの美の秘訣である「土台美容」をテーマに、優木さんが実践する美容から食、心の土台作りなど、気になる内容が盛りだくさんのトークショーでは、子育てをしながら芸能活動をこなす多忙なママ、優木さんの美の秘訣がたっぷり語られました。

優木まおみさんってこんな人♡

Instagram (62976)

1980年佐賀県生まれ。2002年に白子のりのCM出演で芸能界デビュー。
キュートなルックスと聡明さのバランスが魅力で、男性はもちろんのこと、女性ファンも多く、マルチタレントとして活躍中です。

私生活では、2014年に第一子を出産し、2016年8月に第二子妊娠を発表、現在妊婦さんです。
優木さんのブログやInstagramを覗いてみると、仕事に子育てに家事におしゃれに…と毎日忙しそうなのに、心身ともに充実した生活ぶりが笑顔とともにアップされています。

良質な栄養分は食事から

Instagram (63121)

そんな魅力溢れる優木さんですが、ストイックなケアは苦手だとか。
話題のスーパーフードなどは適度に取り入れつつもケミカルには頼らず、毎日の食事から良質な栄養分を摂取するのが基本だそうです。
ブログやInstagramには、栄養バランス抜群の手料理が並んでいます。

バランス良く美しくなるために、糖質や炭水化物は朝しっかり摂り、昼・夜と少しずつ減らして過多にならないよう気をつけたり、たんぱく質はしっかり摂るなど、栄養分の摂取方法に気をつけながら食事を楽しんでいるそうです。

そして今回は、優木さんの「美食メニュー」を公開していただきました!
 (63226)

ビタミンB1を多く含む豚肉をメインに、体を温めてくれる根菜類を使った副菜、美肌を期待できる柿を使ったサラダなど、女性が摂取したい栄養分がたっぷりの「美食メニュー」です。
彩り良く盛り付けられていて、とっても美味しそう!

ストレスを溜めない

Instagram (63272)

また、妊娠中の現在も適度な運動を行ったり、ゆっくりとお風呂に入ってリラックスするなど、「頑張り過ぎずに続ける」ことが、ストレスなく過ごせる秘訣なんだそうです。
ちょっとストレスを感じたら、すぐに解消する!この繰り返しで、大きなストレスを溜めずにいつも笑顔で過ごせるんだとか。
Instagram (63258)

22 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧