2019年8月29日 更新

【2015年版】夏休みに子供と一緒に楽しめる映画5選!

夏休みが欲しいのは子どもだけじゃない! パパとママも一緒に楽しめる映画をご紹介します♡

今年もたくさんの映画が上映されていますよね。
そして夏休みシーズンは、お子さま向けの映画の上映が始まります。

でも、夏休みが欲しいのは子供だけじゃない! 夏休みに子供と一緒にパパとママも楽しめる映画をご紹介します♡

インサイド・ヘッド

ディズニー/ピクサー最新作「インサイド・ヘッド」は少女の頭の中の世界を描く物語、特報映像公開&日本公開日決定 - GIGAZINE (4361)

7月18日(土)公開
『カールじいさんの空飛ぶ家』のピート・ドクター監督が人間の頭の中の世界を描いたディズニー/ピクサーによるユニークな冒険ファンタジーアニメーション。11歳の少女の頭の中にある、喜び、怒り、嫌悪、恐れ、悲しみという5つの感情の擬人化されたキャラクターたちが、少女の幸せを守るという大事な使命を果たすために奮闘するストーリー。
子供の成長の過程で、様々な感情の個々も成長していきます。そして、感情の個々をバランスよくコントロールできるようになるのは、大人になってから。成長途中のお子さまと一緒に観てほしい、パパママにオススメの映画です。

犬どろぼう完全計画

 (4365)

7月18日(土)公開
アメリカ人作家バーバラ・オコーナーのベストセラー小説を『Mirror 鏡の中』のキム・ソンホ監督が映画化。父親が行方不明となり、家を追い出された少女が夢のマイホームを買うために“犬どろぼう”を計画する。出演は「母なる証明」のキム・ヘジャ、「ウォン 願い」のイ・レ、「リベラ・メ」のチェ・ミンス、「トンマッコルへようこそ」のカン・ヘジョン、『バービー』のイ・チョニ、「フェニックス 約束の歌」のイ・ホンギ。
子供ならではの思いつきの「どろぼう計画」ですが、全ては大好きな家族とまた一緒に暮らすため。大真面目にどうぼうをする少女にいじらしさを感じるハズです。韓流好きのママにもこちらのキャスト勢はたまりませんよ♡
(理由は何であれ、「どろぼう」はいけません!)

雪の女王 新たなる旅立ち

 (4369)

7月18日(土)公開
アンデルセン原作『雪の女王』の続編として創作されたオリジナル・ストーリーのアニメ映画。女王の手先だった妖精トロールのオルムを主人公に、愛と友情、勇気と冒険を描く。製作は、「リンカーン/秘密の書」監督のティムール・ベクマンベトフ。声の出演は、『名探偵コナン』の山口勝平、『ダイヤのA』の山口立花子。
世界中で大ヒットを記録したファンタジー・アニメーション超大作『雪の女王』の続編です。1つのウソから始まる大冒険!「ウソをついたら大変なことになるんだよ」と、しつけに繋げましょう。
(注:「アナと雪の女王」の続編ではありません)

ジュラシック・ワールド

映画『ジュラシック・ワールド』60秒特別映像 Jurassic World Special Video JP (2015) HD

8月公開
26 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧