2019年8月31日 更新

肌の乾燥を防ぎながら紫外線から肌を守る♪STEAM CREAM®のサンスクリーン

お肌の保湿もしっかりしながら、紫外線から肌を守ってくれるSTEAM CREAM®から日焼け止めクリーム・サンスクリーンが数量限定で発売されました☆

日焼けは美しいお肌の大敵です。

乾燥を防ぎながら、紫外線から肌を守ってくれる日焼け止めに注目です☆
スチーム製法でふわっと軽いテクスチャーを実現したSTEAM CREAM®から日焼け止めクリーム・サンスクリーンが登場しました。
STEAM CREAM®サンスクリーン

STEAM CREAM®サンスクリーン

【日焼け止めクリーム】顔・からだ用 75g SPF20++
【日本製】 2,268 yen(in Tax)

紫外線は年中無休!紫外線量は3月頃から増え始めます。

気象庁| 日最大UVインデックス(推定値)の月別累年平均値グラフ (33872)

紫外線量は7月をピークに3月頃から上昇し始めます。
「夏にはUVケア」というイメージが強いですが、紫外線は年中私たちに降り注いでいます。
上記グラフから分かるように、日焼け止めはオールシーズン必要なのです。

毎日使うなら、使い心地にこだわりたい♪

化粧品を製造する段階で、全ての原料がなじむよう「乳状化」させます。乳状化には通常、合成科学物を使用することが多いのですが、スチームクリームのサンスクリーンは「乳化」の際に、高温のスチーム(蒸気)を使用するのです。
スチームクリームは製造するときに、スチーム(蒸気)を使って乳化(原料を混ぜて乳液状にすること)させ、原料をブレンドする方法を採用しています。

高温のスチームの力によって、成分が非常に緩やかに結合しているので、肌にのせた瞬間、素材同士がその本来の姿をとり戻し、みずみずしいうるおいで肌をやさしく包み込みます。
スチーム製法で作られたスチームクリームはふわっとした感触。日焼け止めにありがちな白浮きもなく、重ね塗りしてもムラになりにくいのです。
使い心地の良さはもちろん、これひとつで全身に使えるのも嬉しい要素。

オールシーズン手放せない予感です☆

気になる成分は?

原料となる成分は保湿効果の高いものをチョイス♬
保湿しながらUVケアを実現した理由はここにあったのですね。
<スチームクリームの主要成分>

<スチームクリームの主要成分>

●オート麦

●アーモンド

●カカオバター

●オレンジフラワー
via SC.Cosmetics
香りにはラベンダー、ローズ、カモミール、ネロリほかエッセンシャルオイルをブレンド。
くせになりそうな香りはぜひ手に取ってお試しください♪

使い方もいろいろ

32 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧