2019年9月3日 更新

今年も遂に発表!「このマンガがすごい!2017」栄えある第一位に輝いた作品とは

全国の漫画ファンお待ちかね「このマンガがすごい! 2017」が今年も遂に発表!栄えある第一位に輝いた作品とは?ご紹介します。

全国の漫画ファンお待ちかねの「このマンガがすごい! 2017」が今年も遂に発表されました!

今年栄えある第一位に輝いた作品とは一体どんな作品だったのでしょうか?気になる受賞作品をご紹介します。

『このマンガがすごい!』とは

宝島社が出版する「この○○がすごい!」シリーズの漫画版『このマンガがすごい!』。

毎年12月頃、前年10月1日から翌年9月30日までに発行された単行本の中から、アンケート参加者の票をもとにオトコ編とオンナ編に分けてランキングを作成、掲載しているものです。

『このマンガがすごい!』はその他にも、作品レビュー・作家インタビュー・各選者が選ぶランキングなどで構成されています。

「このマンガがすごい!2017」オトコ編第1位

「中間管理録トネガワ」

「中間管理録トネガワ」は、福本伸行さん協力の下、原作・萩原天晴さん、漫画・三好智樹さん、橋本智広さんにより「月刊ヤングマガジン」(講談社)で連載中のギャグマンガです。

▼ あらすじ

帝愛グループ会長・兵藤和尊(ひょうどう・かずたか)の命で、債務者たちによる「死のゲーム」の企画を任された幹部・利根川幸雄(とねがわ・ゆきお)!! 早速、企画会議を開く利根川を待っていたのは、受難…!! 煩悶…!! そして絶望…!! 会長と黒服の間で苦悩する利根川を描く、悪魔的スピンオフ、始動……!!
福本伸行さんの大人気漫画「賭博黙示録カイジ」に登場する敵役・利根川幸雄を主人公にした公式スピンオフ作品です。

カイジでは憎き敵だった利根川が、大勢の部下と、暴君・兵藤和尊会長との間で苦悩し葛藤する“中間管理職”としてギャグタッチで描かれています。

「このマンガがすごい!2017」オンナ編第1位

「金の国 水の国」

「金の国 水の国」は、互いにいがみ合うふたつの国を舞台とした、岩本ナオさんのファンタジー作品です。
23 件

この記事のライター

hanako♬” hanako♬”

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧