2019年9月2日 更新

これも食育♡らくやきマーカーで、食事を更に楽しくしよう!

今いちばん旬な雑貨を紹介!白い器に、絵や文字を書いている人急増中!

らくやきマーカーって?

インスタで話題!らくやきマーカーでCafe風食器をDIY♪ - Locari(ロカリ) (26675)

食器に描けるペンのことで、好きなように描いた後、家庭用のオーブンで焼きつけることができます。色んなカラーがあるので、どんな柄でも描けちゃいます!焼く前であれば、ティッシュなどで拭いて何度でも書き直しできます♪食品衛生基準も満たしているとのこと。

オーブンで焼いて冷ますだけ☆

らくやきマーカーで100円の食器がおしゃれ食器に早変わり!お絵かきするだけのらくやき食器たち♡ [ママリ] (26676)

焼くときは、オーブンで食器を焼きます。温めたオーブンで約20分。そのまま1時間放置し、冷ましてから水洗いすれば完成。加熱直後は熱いので気をつけてくださいね。


◆オシャレに見せるコツ◆

食材を盛り付けたときに文字が見える位置に描くのが、オシャレに見せるコツです!

キャラクターを描く

 (722)

ディズニーの世界を楽しんでみる?
 (725)

 (726)

本格的ですね!ここまで書いてみたいものです。

家族の似顔絵

 (730)

お皿にパンを乗せるだけで、大変身!

k12i13e‘s Instagram posts | Pinsta.me - Instagram Online Viewer (745)

らくやきマーカーをネットで購入を考えている方へ

20 件

この記事のライター

けんたママ けんたママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧