2019年8月30日 更新

イマドキ家庭の夜事情~セックスレスの原因と改善~

長年、夫婦生活をしていると始まるかもしれない!セックスレス

不倫に憧れる女・浮気をする男

昔、「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」というドラマが流行っていました。私たちの会話の中でも、泥沼不倫のドラマを見ている人が多く、友だちと話が盛り上がることもしばしば・・・♡

”不倫”の話しだったのになぜかとっても人気で、意外と”不倫”にあこがれている女子って多いんですよね。きゅんきゅんしたい、ときめきたいっていう意味でもあるんですが。
 (8308)

ですが、やはり浮気といったら男性が多い!
男性が浮気に走る理由のひとつに夫婦のセックスレス問題がありました。

セックスレスになりうる原因

◆妻が原因
 (8322)

♥家事・育児・仕事疲れ
家事・育児・仕事で疲れてしまってセックスをしたいと思わなくなる。

♥コミュニケーション・スキンシップ不足
旦那さんとコミュニケーションをほとんど取らない。一緒に食事をしていても、ほとんど話さない。

♥身だしなみに気をつかわなくなった
旦那さんを男性というより、肉親という目で見てしまって体型維持や身だしなみには気を使わなくなった。

♥セックスへの拒否反応
妊娠前のセックスで痛かった、出産後セックスに興味がなくなった。
◆夫が原因
 (8320)

♠仕事疲れ
仕事で疲れて帰ってくるため、セックスしたいという気持ちにならない。
➡旦那さんから誘いがなくなる➡妻から誘う➡旦那さんが断る➡妻も誘わなくなる➡セックスレス

♠勃起力が弱い(早漏・遅漏など)・ED
加齢に伴って性機能の働きが低下してしまい、若い頃には無縁だったいろいろな問題に悩まされることが増えていきます。自分の体に自信を持てなくなってしまうと、コンプレックスに感じてしまいセックスに対しても消極的になってしまう。

♠体力の衰え
寝ても前日の疲れが抜けない、疲れやすくなった。疲れが溜まっていたり、抜けないとわかっていれば平日にセックスはしたくない&早く休みたい。そう思ってしまうためセックスレスに・・・。

セックスレスを解消できるかも!?

❤スキンシップ・コミュニケーションの時間を増やす
 (8375)

もし、まったく会話がなくなってしまっているのであれば挨拶から始めましょう。『おはよう』『おやすみ』から始めて、『日常のあったこと』を話してみましょう。たまには、『旦那さんの事』を聞いてみましょう。

『働いてくれている旦那さんに感謝・労り』の言葉を伝えてみましょう。ネクタイを直してみたり、抱きついてみたり、キスをしてみたり・・・。

スキンシップは愛情を深める以外にも、血圧をさげる・ストレスを軽減するなんていう効果もあるそうですよ★
26 件

この記事のライター

みっちー みっちー

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧