2019年9月1日 更新

優木まおみさんら有名人ママも注目!よだれかけの「MARLMARL」新アイテム登場

ティーンの合言葉「ずっ友だよ」がいまどき出産祝いのキーワード!?赤ちゃんとお揃いのよだれかけを付けた“はじめてのお友だち”が、今秋MARLMARLから新登場です。

ベビー&キッズのためのギフトブランド「MARLMARL(マールマール)」が、今秋新コレクションを発売しました。

「MARLMARL」とは

 (58978)

MARLMARLは「ママたちの“あったらいいな”」をコンセプトに、他にはないユニークなデザインと機能を追求した商品開発に努め、主力商品である“まあるい“よだれかけやお食事エプロンなどを展開しています。

複数のママメディアが選ぶペアレンティングアワード2014のモノ部門受賞し、2015年8月に東京・代官山に初の直営店となる路面店をオープン、次ぐ2016年3月には東急プラザ銀座「HINKA RINKA」に2号店をオープンしました。

新登場!BFF from MARLMARL

 (58981)

BFFとは“Baby’s First Friend”、つまり赤ちゃんのそばにいつも寄り添う「はじめてのお友だち」。そんな存在となってくれるアイテムを…という思いから生まれた、愛らしいぬいぐるみ付きの小さなブランケットです。
 (58983)

ぬいぐるみは、ドットボタンで簡単に取り外しが可能。中に鈴が入っており、ガラガラとしても使えます。
 (58984)

お腹にあるパーツを使ってベビーカーに取り付ければ、移動中もブランケットが落ちてしまう心配なし。お出かけの心強いお供になってくれます。
 (58985)

ブランケットはしっとり肌ざわりがよく、たくさん洗っても風合いを損ないにくい上質素材。ネットに入れれば、洗濯機で洗えるのもうれしいポイントです。
より親しみをもってもらえるようにと、うさぎを“Lily”、くまを“Noah”、ぞうを“Eren”と名付けました。

そして、以前から人気のよだれかけへの名入れ刺繍サービス(一枚につき400円・税別)と同じフォントで刺繍したそれぞれの名前入りのよだれかけを付けているのが、マールマールならではの遊びごころ。

同じ形のよだれかけに赤ちゃんの名前を入れてお揃いにすれば、さらに愛着が増すこと間違いなしです。

Best Friend Forever

 (58987)

子どもたちが成長しても、ぬいぐるみを自分で持つバッグに付けてかわいく使えます。このように子どもたちに長く寄り添う相棒であってほしいということから、海外のティーンの間で広く使われているBFF=“Best Friend Forever”、日本語でいえば「ずっ友だよ」という意味も、このアイテムには同時に込められています。

プレゼントにもおすすめ☆

27 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧