2019年8月22日 更新

子育て夫婦のモヤモヤをスッキリ解消!イクメン修行アプリ『イクメン道』

パパとママの間にある育児のモヤモヤをスッキリ解消してくれる超便利アプリとは

「俺ってイクメンだな」と満足するパパと、「もっと育児に協力してよ」というママの間にある“育児モヤモヤ”。

今回は、そんなパパとママの間にあるモヤモヤをスッキリ解消してくれる超便利アプリ『イクメン道』をご紹介します!

超便利アプリ『イクメン道』

 (31017)

『イクメン道』とは、“ママに一番信頼されるスーパー”を目指す合同会社西友が提供している、“イクメン”応援・育成アプリ。

パパがより積極的に育児に参加でき、ママとの育児に関するコミュニケーションを活発化させ、ママの時間的な余裕の創出に役立つことを目指すオリジナルアプリです。

『イクメン道』の使い方

パパの担当項目と所要時間を設定
 (31031)

まずは、パパ(弟子)とママ(師匠)で相談して、担当項目と所要時間を設定します。
ごほうびを設定!
 (31033)

このアプリは、ごほうびを設定できるのが特徴です。

例えば、15時間の育児で飲み会、30時間の育児で映画など、時間やご褒美はもちろん!ママ(師匠)と2人で相談して決めてください♫
育児という名の修行に勤しむ
 (31037)

お互いの設定に納得できたら、あとは育児という名の修行に勤しむだけです。

スタンプを押して修行の成果をママ(師匠)に報告したり、ご褒美をおねだりしたり、達成感のある育児ライフが待っています。
成長が楽しみ♫
24 件

この記事のライター

hanako♬” hanako♬”

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧