2016年11月16日 更新

【ぶっちゃけ漫画4】陣痛出産ぶっちゃけます☆『破水!? の続き』 

辻りょうこさんのぶっちゃけ漫画パート4!お待ちかね~♡前回の「破水」疑惑のその行方は…。

 (13962)

 (13963)

 (13964)

 (13965)

 (13966)

 (13967)

 (13968)

というわけで、破水じゃなく、尿モレでした!パンツ嗅いでもらったオットと妹、母、ごめん!大変失礼しました!

出産秒読み段階は、陣痛前にあるかもしれない「おしるし」とか「破水」とかを、今か今かと待ち構えていました。「あるかもしれない」というのも判断しづらい!

破水って、どうやら破れる場所によって、大量に出たり、ちょっとだけのこともあるようなので、人前でザッパーン!うわー!ってことになったらどうしよ〜...とか思ってました。

なんかそれって、まだ生理になっていない女子の不安に似てますね。「いきなりマタから血!?それだけでショックなのに、もしそれがスカートにまで浸みるほど大量で、それを他人に指摘されちゃったら!?」的な、あの思春期にさしかかる幼き少女を悩ます心配事. . . 。

破水には、初々しいあの頃の悩みに似た、女性ならではの不安をはらんでいる気がします. . . 。ちなみに人前でザッパーン!うわー!という劇的な破水をした人は、私の狭い交友関係の中ではいません。

病院では「ぎゃー!すみません、恥ずかしい〜」など平謝りでした。慰めなのか本当なのかわかりませんが、助産師さんの「よくあることですよ」の一言に救われました。
10 件

この記事のライター

辻りょうこ 辻りょうこ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧