2019年8月29日 更新

妊婦さんにおすすめ!マタニティ旅行に人気の宿ランキングTOP10

夫婦2人のうちにのんびり旅行に行きたいけどちょっと不安…という妊婦さんにおすすめの「マタニティ旅行に人気の宿TOP10」。お正月・GW・お盆・春休み・夏休み・冬休みにもおすすめ!ノンカフェイン茶や抱き枕などプレママも安心のサービスが充実した宿をご紹介します。

旅行予約サービス「 楽天トラベル」が、マタニティ旅行に人気の宿ランキングを発表しました。

「マタニティ」「プレママ」のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)実績が多い順にランキング。その結果上位に輝いた「マタニティ旅行に人気の宿ランキング TOP10」をご紹介します。

第1位 伊豆高原 全室露天風呂付きの宿 花の森クラリス

 (82752)

1位にランクインしたのは、静岡県の「伊豆高原 全室露天風呂付きの宿 花の森クラリス」です。

こちらの宿では、マタニティプランの夕食は通常のコースからグレードアップとなり、食材にこだわったフレンチフルコースを贅沢に堪能できます。さらに、お部屋には天然温泉を堪能できる露天風呂付なので夫婦でゆっくり過ごすことが出来ます。

赤ちゃんが産まれる前に、夫婦だけの素敵な時間を過ごすことができる、妊婦さんに大人気の宿です。

第2位 伊東温泉 伊東ホテル聚楽(じゅらく)

 (82761)

第2位は、こちらも同じく静岡県の「伊東温泉 伊東ホテル聚楽(じゅらく)」です。

こちらではマタニティプランの特典で、持ち帰りができるマタニティウェアを1組につき1着プレゼントしており、夕食では個室ダイニングで妊婦向けに栄養を考慮した特別メニューを提供しています。

また、露天風呂付き客室か足湯付客室での宿泊となるため、客室内で優しい肌触りの単純温泉をゆっくり楽しむことができます。

第3位 洲本温泉 淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ

 (82771)

第3位にランクインした兵庫県「洲本温泉 淡路インターナショナルホテル ザ・サンプラザ」では、妊婦さんが安心して温泉旅行を楽しめる豪華9大特典のマタニティプランが用意されています。

段差がなく移動しやすい造りの貸し切り風呂「木もれび」の無料サービスがや、妊婦さんに人気の抱き枕(マルチクッション)の無料貸出や夕食にちりめん釜めしの特別メニューがサービスと、安心して楽しい時間を過ごすことが出来ます。

第4位 今井浜温泉 大人の隠れ宿 花の風

 (82782)

47 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧