2019年8月29日 更新

親子で行っちゃう?!2月9日ニクの日♡世界最大級の唐揚げファンイベントに参加してみよう!

唐揚げ好きだけが集まる謝肉祭!唐揚げ好きのあなた、ぜひ行ってみよう!

面白いイベントを発見!

面白いイベントを見つけたので紹介します。

唐揚げ好きにはたまらないイベント…それは!
 (18009)

謝肉祭とは…

一般社団法人日本唐揚げ協会が主催する、世界最大級の唐揚げファンイベントで、登場する唐揚げは普段なかなか食べれない”去年を代表する唐揚げ”や”今年ブレイクしそうな唐揚げ”など登場するそう。

 (18033)

とにかく唐揚げに対して情熱と愛のあるイベントのようです。唐揚げ好きの私、あなたにもってこいのイベントかもしれません♡
普段なかなか食べられない去年を代表する唐揚げや今年ブレイクしそうな唐揚げを食べまくって、”今年を迎えられた素晴らしさ”と”これから新たに出会う唐揚げ”を夢見ながら、唐揚好きだけがその場にいるという安心感とグルーヴ感を感じられる、新年会的機能を内包した謝肉祭です。
つまり、新年にとにかく唐揚げ好きが集まり、様々な種類の唐揚げを食べながら、これから食べ続けて行く唐揚げに感謝をする『謝肉祭』なのだそう。

ちなみに、フリードリンク・フリー唐揚げで、とにかく唐揚げが食べまくれるとのこと。



世界最大級の唐揚げファンイベント・謝肉祭

 (18030)

ここでいう謝肉祭とは、

◆全国の唐揚げファン&カラアゲニスト(※)の体の大部分を構成する唐揚げそのものに感謝

◆多くのすばらしい唐揚げとして、我々に貢献してくれている”鶏肉”に感謝

◆唐揚げを調理してくれている、お母さんや料理人に感謝

◆そして唐揚げを今までとこれから食べて行く自分に感謝

という感謝する機会として開催されます。
 (18047)

どこをみても唐揚げ好きの人々があふれています
※カラアゲニストとは
31 件

この記事のライター

MA-YA MA-YA

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧