2019年8月22日 更新

【動画付き】親子で楽しむ折り紙♪大人気キャラクターまとめ②

子どもにも大人にも大人気キャラクターの折り方をまとめました♡

 (83021)

子どもにも大人にも大人気のキャラクター折り紙を前回に続きまとめました!
どれも簡単に折れるものばかりなので、ぜひ挑戦してみて下さいね♪

わんわん

折り紙のワンワンの作り方♪

大きな犬の5歳の男の子。好きな食べ物は納豆。
自分も犬でありながら、犬が苦手なんです!

しまじろう

折り紙 しまじろう ORIGAMI Shimajiro

黄色いトラをモチーフにした男の子のキャラクター。
リーダー的存在で、明るく、得意なスポーツはサッカー(スポーツが得意だけど水泳だけは苦手。)
ドーナツが大好き♪他に好きなのはイチゴ、恐竜、昆虫、探検。
怪談、雷、ピーマン、風呂が苦手。
好きな色は赤。将来の夢はサッカー選手と昆虫博士です。

リラックマ

リラックマ 折り紙"Rirakkuma"origami

カオルさん宅にある日突然やってきて居候させてもらっている着ぐるみのクマ。
背中にはファスナーがあり、水玉模様の布地がのぞくことがあります…。(着ぐるみの裏地も水玉模様の布地がついている。)
着ぐるみにはポケットもついていますよ!
中身や正体はわからなく、年齢はないそう。苦手な季節は夏。

ハサミを使うので一緒に準備してください!

ミッフィー

簡単「ミッフィー」折り紙easy"Miffy"origami

ミッフィーちゃんで人気のこのキャラクター、実は、「ナインチェ・プラウス」が本名!
服装は基本的にワンピースで、中でも花柄のワンピースは一番好きな服♡
誕生日の時に着るそうです♪
口の×は口と鼻の合体したもの。
44 件

この記事のライター

aya aya

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧