2019年8月21日 更新

ベビーセラピー開始のベストタイミングは?

ベビーセラピーで「柔軟な関節」「深い呼吸」「強い筋肉」をもつカラダをつくろう。

コラム「ベビーセラピー開始のベストタイミングは?」 | EPARKリラク&エステ (14277)

仰向けに寝転んだ赤ちゃんと向き合って、やさしいタッチで赤ちゃんのカラダをなでるベビーセラピー。
赤ちゃんの夜泣きの緩和・運動能力のアップ・免疫力の強化に加え、親子の絆が深まるなど、さまざまな効果が期待できることから安定した人気をもち、今や全国各地で教室も開かれています。

ところで、ベビーセラピーの“生みの親”といわれる人物をご存じでしょうか?
それは、1980年頃からベビー&キッズのための成長プログラムを研究・開発している、イギリス人のピーター・ウォーカーさん。
世界各地で直接指導を行っており、日本でも氏の指導を受けた数多くのセラピストが活躍しています。
ピーターさんが提唱するプログラムは、「柔軟な関節」「深い呼吸」「強い筋肉」をもつカラダづくり。

このプログラムによって、赤ちゃんに必要な成長ホルモンの分泌を促し、リンパの流れをスムーズにし、感染に対する抵抗力を増加させていきます。
4 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧