2016年11月26日 更新

アロマでリラックス♡サロンで受けるアロマトリートメントの魅力をご紹介!

日頃の疲れを癒すために。さらなる美容と健康のために。時にはアロマはいかがでしょうか?

thinkstock (64829)

アロマオイルやアロマトリートメント。多くの女性が一度は興味をもったことがあると思います。しかし、サロンに通うとなると高いし、自宅で楽しむのにも何を選べばよいのかわからない…。

しかし、最近ではお手頃価格で施術を受けることができるリラクゼーションサロンも増え、インターネットでも簡単にアロマオイルを手に入れることもできるようになりました。毎日忙しいママの皆様も、時にはほっこり自分を癒してみてあげてくださいね。

今回は、アロマトリートメントの魅力と、得られる効果についてお伝えします。
アロマテラピーとは、植物や動物から採取した香り高い精油(エッセンシャルオイル)を使って、心身の調整をはかっていく健康法全般を指します。中でも、施術者の手によって、精油入りのボディオイルを塗り伸ばしながら、リラクゼーションに導く方法が、アロマトリートメント、またはアロママッサージと呼ばれます。

アロマトリートメントには嬉しい効果がたくさん!

thinkstock (64836)

時にはプチ贅沢も悪くない♡心と体をリフレッシュして、明日からの活力に!サロンでアロマトリートメントを受けることは、気もちいい・癒されるといった心地よさにプラスして、さまざまな体への効果が期待できるのです!

美肌効果

istockphoto (64838)

顔のアロマトリートメントを受けると、顔の血行が促進・皮脂腺が刺激されることにより、肌の色やツヤをアップさせる効果が期待できます。精油の有効成分を深く浸透させることによって、うるおいや弾力のある肌を取り戻し、乾燥肌やシワの予防にもなります。

デトックス効果

gettyimages (64840)

デトックスは、体を整えるための基礎となる健康法です。
デトックスとは体の中にたまった毒を出して体内をきれいにする、という健康法です。この毒とは体の中でつくられる老廃物や有毒物のこと。これらの毒をすべて出しつくせば血液はきれいになり、肥満や病気になることがないといわれています。効率よく栄養を吸収させるためには、まず体内の毒を出すデトックスが必要です。
アロマトリートメントでリンパの流れをよくし、精油の効果もプラスして利尿や発汗の作用を上げることで、デトックス効果、そして体のめぐりが良くなっていくという効果が望めます。

体の凝りや痛みの解消・緩和

36 件

このまとめのキュレーター

piyoco piyoco

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

関連するまとめ こんな記事も人気です♪

アロマでリラックス♡自宅でアロマを楽しむ方法をご紹介!

アロマでリラックス♡自宅でアロマを楽しむ方法をご紹介!

日頃の疲れを癒すために。さらなる美容と健康のために。時にはアロマはいかがでしょうか?
piyoco | 84 view
ダイエットもリラックスも♡美しくなれるバスタイム活用術

ダイエットもリラックスも♡美しくなれるバスタイム活用術

いつものバスタイムがもっと楽しくなる♪バスタイムは美容タイムに活用しなきゃ損です!
たつかわひな | 332 view
アンチエイジングとデトックス効果抜群!身体を潤す「水」の力とは

アンチエイジングとデトックス効果抜群!身体を潤す「水」の力とは

好きな水をたっぷり身体へチャージして身体の中からキレイを目指そう!
ひまわり | 773 view
暑い夏を乗り切る!ママの"美容健康"には甘酒がオススメ!

暑い夏を乗り切る!ママの"美容健康"には甘酒がオススメ!

美容健康にいい『甘酒』は、妊娠中・出産後にもオススメです。
けんたママ | 707 view

カテゴリー一覧