2019年9月3日 更新

大好評アニメ!『こねこのチー』の原作『チーズスイートホーム』×『ねこのきもち』 大人気“猫マンガ”と“猫雑誌”のスペシャルコラボが実現!

『ねこのきもち』12月号だけで読める!描きおろしマンガ「ねこのきもちにこねこのチーがやってきた!!」&『ねこのきもち』1月号のスペシャル付録に超レアな「ねこのきもチーかるた」が登場!

 (60738)

10月よりスタートし、早くもネットやSNSでファン急増中の大人気アニメ『こねこのチー』の原作マンガ『チーズスイートホーム』が、ヒトと愛猫との生活総合誌『ねこのきもち』とコラボ レーション!

猫好きに大人気の“猫マンガ”と“猫雑誌”がタッグを組み、なんと2号連続でスペシャル企画を展開します。

12月号には、原作マンガの作者であるこなみかなた氏が7か月ぶりに描きおろしたスペシャルマンガ「ねこのきもちにこねこのチーがやってきた!!」を掲載。そして続く1月号には、スペシャル付録としてチーと猫の「あるある」な仕草の写真で作った超レアなかるた、その名も「ねこのきもチーかるた」が登場します。

お正月はみんなで遊ぼう!猫好きにはたまらない癒し系『ねこのきもチーかるた』

 (60802)

©こなみかなた/講談社
猫好きのバイブルとして支持されているヒトと愛猫との生活総合誌『ねこのきもち』と、世界中で愛される猫マンガ『チーズスイートホーム』が初のタッグを組み製作された“ねこのきもチーかるた” 。

アプリ『まいにちのねこのきもち』に投稿された、猫飼いさんなら誰もが共感する「あるある~」の写真と、チーのかわいいイラストが描かれたかるたは、猫好きにはたまらない最強の仕上がりに。超レア猫アイテムになること間違いなし!

「ねこのきもチーかるた」で、来年のお正月はぜひご家族やお友達とお楽しみください。

『ねこのきもち』12月号には、7ヵ月ぶりに『チーズスイートホーム』の作者こなみかなた氏が描きおろした最新のマンガが掲載されるので、こちらもお見逃しなく!
ヒトと愛猫との生活総合誌『ねこのきもち』
 (60874)

発売日
12月号:2016年11月10日(描きおろしマンガ「ねこのきもちにこねこのチーがやってきた!!」)
1月号:2016年12月10日(スペシャル付録「ねこのきもチーかるた」)

価格
1号1,111円(税込み/毎月払いの場合)

公式HP
http://pet.benesse.ne.jp/cat.html

発売元
(株)ベネッセコーポレーション

購入方法
書店ではお取り扱いしておりません。ホームページまたはアプリからお買い求めください。

・ホームページ
http://pet.benesse.ne.jp/cat/info.html

・インターネット以外のお申込み方法はコチラ
http://pet.benesse.ne.jp/info/pop/moushikomi.html

・アプリ「まいにちのねこのきもち」
http://pet.benesse.ne.jp/deeplink.redirect.php (「まいねこ」で検索)

アニメ『こねこのチー』がマンガで読める!「ボンボンTV」公式Twitterにて大好評配信中!

 (60796)

© こなみかなた・講談社/フーモア
アニメ『こねこのチー』のストーリーを8コママンガにした『今日のこねこのチー』が、登録者10万人以上を数え、人気急上昇中の講談社の「ボンボンTV」公式Twitterにて連載中です。

アニメの脚本をベースにした8コママンガはフルカラーでチーの魅力満載。ここでしか見られない、元気で可愛いチーを楽しめます。

「ボンボンTV」公式Twitter
https://twitter.com/bom2tv?lang=ja

3DCGアニメ『こねこのチー ポンポンらー大冒険』

 (60804)

©こなみかなた・講談社/こねこのチー製作委員会
『こねこのチー ポンポンらー大冒険』は、2016年10月よりテレビ東京系列6局とテレビ信州にて絶賛放送中の、フル3DCGアニメーション。いたずら子猫のチーとやさしい山田家の楽しい毎日を描いた作品です。

原作マンガは世界中で大人気の『チーズスイートホーム』。オープニングテーマには、海外でも活躍の幅を広げるテクノポップユニットPerfumeの「ねぇ」を起用。

キャストには、こおろぎさとみさん、白石涼子さん、坂本真綾さん、保村真さん、小山力也さんら豪華声優陣が揃い、国内最高峰の3DCGアニメーション技術を駆使した、高品質なこども向けアニメーションとして、新たな『こねこのチー』がスタートしました。

<放送時間>
テレビ東京系列6局にて毎週日曜日あさ7:00~7:14
テレビ信州にて毎週水曜日深夜1:59~2:14
また、Amazonプライム・ビデオにて独占配信中 ※一部、国と地域を除く


フル3DCGアニメーション『こねこのチー』について

好奇心旺盛な子猫のチーは大好きなヨウヘイ達山田一家と楽しく暮らしています。いつも元気いっぱい。お家や公園を舞台に遊んだり、いたずらしたり、時にケンカしたり、仲直りしたりしながら、山田家の愛情の中ですくすくと成長するチー。子猫の毎日は冒険がいっぱい。やさしいボス猫のクロいのや、新しい友達のノラ子猫のコッチなど、個性豊かな友達とワクワクな毎日の始まりです。

最新の『こねこのチー』情報はSNSでも発信中!

22 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧