2019年9月3日 更新

この発想はなかった!!スイカを使ったアイディアレシピ

スイカって、ただ切って食べるだけじゃないの!?スイカを使った驚きのアイディアを紹介します。

スイカは健康に良い!?

gettyimages (60147)

夏の風物詩といえばスイカ!意外と知られていないのですが、スイカのリコピンはトマトの1.4倍もあり、美容や動脈硬化にも良いと言われています。さらに、スイカに含まれるスーパーアミノ酸シトルリンは、女性の大敵である冷えやむくみも解消してくれます。水分ばかりで、栄養がないと思われがちなスイカですが、意外なことに摂取することで身体を中から綺麗にしてくれる、優秀食材なのです!

そんなスイカだけど、「夏にもらったら困る食べ物」ランキングでも常に上位。

「大きいし冷蔵庫に入りきらない」
「沢山もらっても、アレンジしにくい食材だし、味に飽きてしまう」

と、いうのが主な理由。

けど、スイカだって色々アレンジできちゃうんです。
今回は、そんな驚きのアレンジアイディアを紹介します。

可愛すぎ♡スイカのケーキ

ピンク色が可愛いスイカのケーキ

 (41716)

スイカをケーキ風に切って、周りにフルーツを盛り付けただけなんだけど、なんて可愛い!スイカといえば櫛形という概念を覆す、まさに目から鱗の発想です!!

パーティーにぴったり!一口サイズのスイカケーキ

 (41717)

こちらもスイカを円柱に切って、生クリームとアラザンをトッピングしただけなのだけど、なんともお洒落!!ホームパーティーにちょこっとつまめるデザートして大活躍しそう!

スイカピザが流行っているらしい

カラフルなスイカピザ

 (41720)

デリスタグラマーの中で流行っているらしい、スイカピザ。
輪切りにしたスイカに、他のフルーツや生ハムやチーズなどをトッピングするらしい。
チーズや生ハムの塩気も、スイカにマッチするんだとか。日本でもスイカには塩をかけて食べますものね!納得の食べ方です。

鮪みたいなスイカの前菜

スイカの前菜

 (41723)

何これ鮪みたい!でも、鮪じゃなくて、スイカなんです。バルサミコ酢でマリネしたスイカは光沢が出て、本当に鮪みたい。
その上に、フェタチーズやハーブをトッピングしたスイカの前菜。
夏のパーティーにぴったりですね!

29 件

この記事のライター

三好廣香 三好廣香

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧