2019年9月3日 更新

デスク上がスッキリ!プチプラグッズを使った収納アイデア8選

ついつい散らかってしまうデスク上を、プチプラグッズを使ってスッキリさせませんか?デスクの収納に役立つアイデアをご紹介します!

gettyimages (78205)

あなたのデスク周りはどうなっていますか? 毎日使うからこそキレイで使いやすいデスクがいいですよね!しかし、そうはわかっていても中々片付けが手に付かない場所でもあります。

そこで今回は、デスクの収納に役立つアイデアをご紹介していきたいと思います♪

Instagramから画像をピックアップ♪片付け上手のみんながどうやって収納しているのか参考にして、あなたも今日からきれいなデスクを目指しましょう!

有孔ボード(有効ボード)

Instagram (78220)

デスクの上がごちゃごちゃしてしまうのは収納が少ないからでは?

でも、デスクの上に棚などを置くと狭くなるし、下に引き出しを置いたら動くときにぶつかって邪魔になりそう…。そんな時に大活躍なのが「有孔ボード」。有孔ボードなら壁に取り付けて使うので、デスクの上も下もとっても広々使えます♪

有孔ボード専用のフックをかければ、重い物でも置いたり掛けることができますし、種類も豊富。有孔ボード専用の木棚もあるので、用途によって使い分けることができます。

賃貸などで壁に傷をつけたくない方は、2×4(ツーバイフォー)建材×2とディアオール2×4材用×2を組み合わせ、天井と床につっぱらせて、有孔ボードをその建材に打ち込めば壁を傷つけることなく有孔ボードを使うことができます。

ワイヤーネットとワイヤーラック

Instagram (78272)

ワイヤーネットも、デスクの上の壁に取り付けて使用。ワイヤーラックをネットに引っかけるだけで収納場所が増え、いつでも付け替えることができるので気分によって雰囲気を変えることもできますよ♪

ペンスタンド

Instagram (78279)

「ペンが好きでいっぱい集めてる!」という方には、100円ショップ「セリア」のペンスタンドがオススメです!

斜めにペンが入るようになっているので、取りやすくていしまいやすい。4段になっているので収納も抜群で、カラー別・ブランド別で収納ができます♪

コルクボード

Instagram (78355)

書類やメモなどをコルクボードに張り付けて、いつでも見れるようにしておくのもいいですね♪コルクボードが一枚あるだけで、なんだかデスクがオシャレに見えちゃいます。

ファイルボックス

32 件

この記事のライター

Lion Lion

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧