2019年8月20日 更新

【ママエクササイズ】骨盤ほぐしメソッド

赤ちゃんと一緒にできる、産後エクササイズ!

産後の骨盤の歪みを解消するには?

妊娠三ヶ月ほどから「リラキシン」とゆう女性ホルモンが卵巣から分泌されます。
この「リラキシン」は骨盤を柔らかくし産道をひろげてくれる女性ホルモンです。

しかし、産後も骨盤がひろがったままになると様々なトラブルが表れるようになります。
骨盤のバランスが悪くなると血行が悪くなり、脂肪の燃焼もうまくいかなくなります。
また、妊娠中は赤ちゃんをささえるため背骨のカーブがきつくなり重心がずれています。
それが産後腰痛の原因になり、尿漏れ、股関節痛の原因にも深くかかわっています。

そんな骨盤の歪みを解消するには骨盤のエクササイズが最適。
エクササイズで産後の体型を少しずつ戻していきましょう!

育児中は同じ姿勢でいることが多くなるためそれが骨盤の歪みの原因となります。
エクササイズで産後の体型を少しずつ戻していきましょう!

骨盤ほぐしメソッド

産後の「骨盤の歪み」「体のたるみ」「体重の増加」などに適したママにむけたエクササイズ。
赤ちゃんと一緒にできるから安心です。

骨盤ほぐしメソッド - YouTube

育児中は同じ姿勢でいることが多くなる為、骨盤の歪みの原因となることがあります。 お尻や腰、姿勢を支える筋肉をゆっくり伸ばして、凝り固まった筋肉を和らげるエクササイズ。

効果

・凝り固まった腰回りの筋肉をやわらげます

ポイント

床にお尻をつけた時に腰を伸ばすことで筋肉がよりほぐれます

エクササイズ講師

深川佳菜先生

深川佳菜先生

1児のママ。
現在は、口コミで来たママたちに産後の体型を変える為のアドバイスを行っています。
12 件

この記事のライター

元気ママ公式 元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧